イタリアンレストランでのホールスタッフ/経験を活かせる!

Osteria le Terre(オステリア レ テッレ)

大地の恵みをお客様に。人柄重視のイタリアンレストランで、料理と経験を味わおう!

経験豊富なシェフのもとで働きながら学べる!スキルよりも人柄重視。目標に向かって頑張れる方歓迎!

飲食業界の経験があればOK!あなたの気遣いや気配りが活きる!

自然や大地が与えてくれる幸せをお客様へ提供できるお仕事

正社員 飲食・フード

柏駅から徒歩で6分


月給:23万円~28万円 ※若手又はスーシェフ候補。経験・年齢を考慮し決定します。


完全週休2日制 

ワインもたくさん並ぶ、オシャレな店内!少数陣営で経営しています。

採用担当者からの一言

「大地を食す」
自然な食材と自然派ワインのイタリアンレストラン。
当店では千葉を中心に信頼できる生産者さんより直接頂くお野菜や畜産物を調理し、自然に寄り添いながら作られた自然派ワインをお客様へ提供しております。

「食べることは生きること」
野菜やお肉、お魚などは生産者さんがいて、その自然や環境があるお陰で私たちの元に届きます。何の為に・どんな想いで作っているのか。その思いもお客様と共有できたらと思います。
食材背景や繋がり、伝統や文化も含め丸ごと料理し召し上がって頂き、お客様が豊かに楽しく健やかに、その先に地域・作り手・未来が豊かになる。そんな循環に思いを馳せお店を運営しています。

オーナーシェフの大野です。前向きに頑張ってくれる方を応援します!

スタッフは語る。うちらの職場はここが自慢!

麻布十番リストランテ ラ コメータを経てイタリアにて5年間修業を行う。
5年間のイタリア修行では多数の星付きレストランを経験し副料理長も務める。

生産者さんへ訪問し畑を見に行ったり、たまにお手伝いをしたりと密に関わることができます。
ワインの試飲会やインポーターさんにお話を伺いしたり、ご自身で試飲もできます。
お店でも日々試飲をしながらワインを知って行ってください。
また、米糀や手前醤油など調味料もできる物は手作りをしており伝統的な技法に触れることもでき学べることも多いので、意欲がある方には惜しみなく技術も教えて行きます。
本格的なイタリア料理を学びたい、もっと高みを目指したいそんな方大歓!

募集背景 お客様に喜んで満足して頂き、明日への活力にしてもらう。その延長線上に豊かな未来がある。このヴィジョンに向かって一緒に働いてくれる仲間の募集です。 業務内容はキッチン・ホールと明確に分かれた分業ではなく両セクションともフォローし合いながら運営しています。≪スーシェフ候補としての応募も募集しています≫
仕事の内容 下記の業務を能力・技術に応じながらお任せして行きます。

●清掃
キッチンやホールの清掃・セッティング、調理器具やお皿・シルバー等の洗い物をします。

●仕込み作業
野菜の処理、魚や肉類の卸・下処理、前菜やデザート、焼き菓子の準備などなど営業に使う食材の下準備をします。

●調理補助
シェフの指示の元、前菜、パスタ、肉料理、魚料理、デザートなどの補助をお願いします。能力に応じて調理等も任せて行きます

●営業
お客様のお迎えから始まりお見送りまで営業でのホールサービスをします。
オーダーを受け取り料理を提供します。最初はフォローしながら一緒にやっていきます。

●顧客管理等
電話対応や予約管理、顧客管理・在庫管理なども適宜できる事をお任せいたします。

また、自社畑もあり時期などに応じてお手伝いをお願いします。
成長を見守ってきたお野菜たちがお料理になるのを間近で体験することができます。

業務内容は多岐に渡りますが、いずれは自分のお店を出したいと考えている方にはとても勉強になると思います。もっと料理について学びたい、高みを目指したい、チャレンジしたいと考えている方是非ご応募ください。
ある日の1日の流れ 10:00~15:00
出勤
お店に入って仕込み・清掃・セッティング等

16:00~
まかないを食べて休憩

17:00~
お店の営業前準備

18:00~
ディナー開始

~22:00
クローズ・閉店準備・後片付けなど
退勤
応募資格 ≪資格・学歴不問》

■経験者優遇
■飲食店での経験が2~3年以上ある方。
※キッチン、ホール問わず

技術も大切ですが、人柄重視の採用ですので上記に満たない方もご相談ください。
雇用形態 正社員 ※試用期間3ヶ月。期間中の給与・待遇は変わりません。
勤務地 千葉県柏市旭町2-5-6 G-クレスト1F
給料 月給:23万円~28万円
※若手又はスーシェフ候補。経験・年齢を考慮し決定します。

※固定残業45時間・6万円を含む。
※試用期間3ヶ月。期間中の給与・待遇は変わりません。
※45時間を超過した場合は別途残業手当支給。
勤務時間 10:00~22:00 【休憩:1時間】賄い有り。
上記の時間で実働9時間 うち休憩時間1時間

※仕込みやご予約状況によっては遅出勤や早上がりもあります。
※状況により出勤時間や退店時間が変動することもあります。

終電考慮。その他希望等応相談。
勤務日 水・木・金・土・日
休日・休暇 完全週休2日
※月・火(又は不定休)休みになります。
お盆休み:4~5日
正月休み:5日間
※カレンダーにより変動します。
福利厚生・待遇 ・労災保険
・昇給あり
・交通費支給あり
・エプロン貸し出し
・賄い有り
・自転車、バイク通勤可能
研修について 段階を踏んでしっかりと教えていきます。
ご安心ください。

生産者訪問、ワインの試飲会なども行っています。

同じ目標に向かって頑張れる方、地域に根ざした所で学んでみたい方ご応募お待ちしております。
応募方法 最後までご覧いただきありがとうございます!
ご応募は【WEB応募】または【電話応募】より受け付けております。

【WEB応募】24時間応募受付中!
必要事項を入力してご応募ください。
確認後、こちらから折り返しご連絡いたします。

【電話応募】
電話の場合は、お店の営業時間外でお願いします。

<平日>
10:00~17:30まで
<土日祝日>
10:00~11:00まで
15:00~17:30まで

お電話の後、日程を調整いたします。
面接当日には、履歴書(写真貼付)をご持参ください。

ご応募お待ちしております!

じもザウルス

柏駅近くにあるオシャレなイタリアンレストランの募集です。
取材担当者も以前から素敵なお店だな、と注目していたお店ですよ!

少数陣営で経営されているお店です。
ホールスタッフですので、お客様へ料理を出す、ワインを紹介するなどのお客様とのコミュニケーションも取れる場面も多いですが、調理補助などの裏方業務もお任せします。

またオーナーシェフが本場イタリアで修業されており、イタリア料理について学びたい方には直接指導いただけるベストな環境!
畑もやっているので、季節など応じて畑のお手伝いがあるそうです。
そしてお野菜のお持ち帰りもできるかも!?
色んな業務に携わりたい方には良い刺激になりますよ。

やりがい・厳しさ

お客様の美味しい、ありがとうと言った感謝の言葉が直接聞くことができて、それがやりがいに繋がりますよ!

向いている人・向いていない人

かっちりしたマナーは必要ありません。ちょっとした気遣いができれば、大いに活躍できますよ。

【「大地を食す」 “自然”な食材とナチュラルワインの自然派イタリアン】
自然の恵みを集めたイタリアンレストラン 「Osteria le Terre(オステリア レ テッレ)」。
千葉県柏市、JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏駅」南口より 徒歩6分のところにあります。

本場イタリアで5年修業したシェフが作るお料理は農家さんから直接仕入れる新鮮な野菜を贅沢に使い、 彩り豊かに仕上げた逸品ばかり。お料理に合わせるワインは、ブドウや自然に寄り添いながら造られる自然派ワインを使っています。

企業・法人名 Osteria le Terre(オステリア レ テッレ)
事業内容 イタリアンレストラン
所在地 千葉県柏市旭町2-5-6 G-クレスト1F
電話番号 04-7157-0703
企業サイト https://www.osteria-le-terre.jp/