家族葬ホール「月のあかり野田」のマネージャー候補

株式会社メモリアルグループ

【未経験歓迎】必要なのはささやかな気配りの心。穏やかなセレモニー業界で、働いてみませんか。

【年齢・経験不問】未経験から活躍している社員多数!

【研修充実◎】OJTや講習会など多数。葬儀の専門知識・マナーも身に付く!

穏やかな職場で働きやすさ◎不安なことも先輩が相談にのってくれます。

正社員 販売・接客・サービス

愛宕駅から徒歩で10分


月給250,000円~300,000円 ※試用期間3ヵ月(日給9,000円)


09:00~18:00(休憩60分)

理念
最期のお別れを最良の選択に

ご家族様のご要望をヒアリングしながら、あたたかなお見送りの空間を作ります。

採用担当者からの一言

地域に密着した家族葬専門の葬儀社です。
セレモニー業界の経験がなく、当社で初めて業界デビューされた社員も活躍しています。
仕事を通して自然に覚えられるお仕事が多く、マナーや知識も身に付きます。

不安なことがあったら、先輩スタッフが丁寧に教えていますので、未経験の方も安心して働けます。
相手を思いやる気持ちがあれば、大丈夫ですよ。

研修やミーティングなどが多く、後からの振り返りなどもできます!

こんなスタッフさんが働いています。

私もセレモニー業界の知識はまったくゼロの状態でこの世界に入りました。
それでも、新入社員をフォローする体制が充分に整っていましたので、安心して働けました。
葬儀業界は、いつの時代もなくてはならない仕事だと思います。
あなたの思いやりと心遣いで、最高のおもてなしを一緒に提供していきましょう!

募集背景 体制強化のため、新たなスタッフを募集します。
仕事の内容 ご家族のお見送りが滞りなく進むよう、側でサポートしていただくお仕事です。

【具体的な業務内容】
■式場の準備
■式終了後の片付け
■料理の配膳・清掃
■セレモニースタッフのアシスタント業務
(お焼香に参列された方を整列して頂いたり、お見送りの際に参列者にお花をお配りしたり、などです)

どれも難しい作業ではなく、あなたのペースで覚えられる職場です。

業界経験・マネジメント経験は不問。
不安なことも、先輩スタッフがサポートしてくれますよ。

■■その他、選べる職場■■
「南柏」「五香」「上本郷」「南行徳」「流山」「我孫子」「守谷」など

ご自宅の近くで働きたい方は、いつでもご相談ください!
応募資格 【必須条件】
■Word
■Excel
■メールを送る など
※どれも最低限の操作ができれば大丈夫です。
不安な方は、遠慮なくご相談ください。
■普通自動車免許(AT可)

\\年齢・経験不問//
未経験スタートで入社し、活躍している従業員が多数在籍!
未経験の方には、一から丁寧に教えます!
「私にできるかな」と不安を感じている方は、安心して挑戦してみて下さいね。
もちろん、経験者の方は大歓迎です!

\\こんな方におすすめです//
・難しい作業は苦手
・ルーティンワークより、状況に合わせて働くスタイルが好き
・感謝してもらえるお仕事がしたい
・未経験だけど、セレモニーのお仕事に興味がある
雇用形態 正社員
勤務地 千葉県野田市柳沢36-1
給料 月給250,000円~300,000円

※試用期間3ヵ月(日給9,000円)
勤務時間 09:00~18:00(休憩60分)

※式の状況により、1~2時間の早出または残業の場合があります。
勤務日 シフト交代制
休日・休暇 ■シフト交代制(週休2日)
■年末年始休暇あり
■有給休暇あり
福利厚生・待遇 ■車通勤可(無料駐車場あり)
■交通費全額支給
■制服貸与
■社会保険完備
■昇給あり
■有給休暇
研修について 入社後はOJT研修をご用意。
「葬儀の流れ」「作法」「備品の扱い方」等、広く学べます。
先輩スタッフが必ずそばに付き添いますので、わからないことや不安なことをそのままにせず、なんでも気軽に相談できる環境です。
未経験からのスタートでも安心してください。
応募方法 最後までご覧いただきありがとうございます。

ご応募の際は以下の【応募ボタン】よりお願い致します。

また、お電話でのご応募の際は「じもきゃりの求人広告を見た」と伝えていただくとスムーズです。

ご応募お待ちしております。

じもザウルス

セレモニー業界は、常に安定している業界であり、人生に関わる仕事でもあるため貢献度の高い仕事です。
家族葬専門の葬儀社であるこちらの会社は、研修制度やサポート体制も充実しており、業界未経験の方でも安心して働くことができる会社です。

やりがい・厳しさ

人の人生に大きく関わる仕事なので難しさも感じますが、ご家族様から「○○さんで良かった」という言葉もいただけた時はやりがいを感じられます。

向いている人・向いていない人

人の心に寄り添うことが得意な方、穏やかな職場で働きたい方、感謝してもらえるお仕事がしたい方におすすめです。

葬儀に関する事は何でもご相談ください!
千葉県柏市に本社を構える葬儀ビジネスのコンサルティング企業。
⚫︎開業・新規展開
新たなる事業展開をお考えの方、そんなあなたの夢を応援し実現します。
⚫︎式場企画・開発
葬儀に関する豊富な経験と斬新なアイディアで貴社をバックアップ!斎場企画・運営についてもお気軽にご相談ください。
⚫︎葬儀研修・講演
葬儀スタッフ教育から管理運営まで、トータルに考え貴社をバックアップいたします。
⚫︎システム・ITサポート
ホームページ制作、システム開発・運用など、実際に使っている当社だから、リアルな対応をいたします。
⚫︎イベント企画運営
終活セミナーなどのイベントの企画から集客、運営までトータルにお任せください。

企業・法人名 株式会社メモリアルグループ
事業内容 ・葬儀に関するイベント企画、運営
・葬儀研修、講演・葬儀営業
・企画・葬儀用物品販売
・ホームページ制作、システム開発、運用
設立 平成13年10月(創業平成8年)
代表者 中村俊之
所在地 千葉県 柏市南柏1丁目5−14
企業サイト https://www.memorial-group.com/