高率の歩合給あり◎葬儀担当者(エキスパートプランナー)

株式会社メモリアルグループ

同業界や、販売・営業・接客の経験がある方大歓迎!葬儀担当者(エキスパートプランナー)の募集です!

【業界未経験歓迎】充実のOJT研修でしっかり学べる!未経験から葬儀プランナーを志した先輩も多数!

【安心が続く職場】何でも気軽に相談し合える環境です。

【高収入】葬儀担当者としてご自分で受注した案件については、基本給にプラスして高率の歩合給を支給!

正社員 販売・接客・サービス

五香駅から徒歩で10分


月給25万円~30万円(月25日勤務の場合)+高率歩合給(上限なし)


日勤:9:00~18:00(式の状況により、早出・残業あり)/ 当直:18:00~翌9:00

理念
最期のお別れを最良の選択に

ご家族様のご要望に耳を傾けながらアットホームであたたかな葬儀の空間を演出しましょう

採用担当者からの一言

弊社は少人数~40名前後規模の家族葬を想定した葬儀場で、お客様との距離が近く、地域に密着した経営を行っています。
葬儀は「暗くて悲しい」というイメージが強いですよね。
私たちが提供するのは「あたたかくて和やかな時間」、家族葬だからこそ実現できると思っています。
経験より大切なのは、お客様の心に寄り添うことです。
あなたの「おもてなしの心」が活きる、そんな職場です。
また給与も安定していますし、自ら葬儀を受注すれば業界内でも高水準の歩合給を支給しています。
安定した生活とキャリアアップを実現できるお仕事に取り組んでみませんか?

自分に自信が持てるようになるお仕事です

こんなスタッフさんが働いています。

私は完全未経験でこの世界に入りました。
大好きだった祖母の葬儀の記憶が人生でもっとも思い出深い出来事で、次は自分が葬儀を演出する立場に回りたいと思ったことが入社のきっかけです。
喪主様やご家族様の中に深く入り込むこの仕事は大変なことも多いのですが、「あなたで良かったわ」と声を掛けていただける瞬間は「お客様のために」と取り組んできた努力が報われ、自信にも繋がりますね。
経験者の方は早い段階から大きな裁量をお任せし、未経験の方には丁寧な研修があります。
経験より大切なのは、お客様の心に寄り添うことです。
あなたの思いやりと心遣いで、最高のおもてなしを一緒に提供していきましょう!

募集背景 体制強化のため、新たなスタッフを募集します。
仕事の内容 ▽仕事内容▽
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆夜間当直業務(月5~6回程度)
◆葬儀の受発注業務
◆病院へのお迎え(寝台車の運転業務)
◆会場設営
◆葬儀の施行
◆会場・火葬場でのご案内業務
◆精算・アフターフォロー業務 など
→ご家族様のご要望に耳を傾けながら
 アットホームであたたかな葬儀の空間を
 演出するため取り組みます。

他にも
◆葬儀の事前相談対応
◆葬儀の企画・見積もり提案
等も行っていただきます。


▽未経験スタートでも大丈夫▽
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎手厚いサポート充実◎
入社後は3ヶ月程度の研修期間をご用意!
OJT研修として「葬儀の流れ」や「作法」
「備品の扱い方」等について広く学ぶところから始めます。
先輩スタッフが必ずそばに付き添いますので
疑問点があれば何でも気軽に相談してくださいね。


▽経験者の方 または 業務に慣れてきたら▽
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎葬儀担当者(エキスパートプランナー)として活躍◎
ご自分で受注した案件については基本給にプラスして高率の歩合給を支給します。
入社3年で月給70万円を手にしている先輩も!
応募資格 ▽必須条件▽
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▶PCの基本操作(Word・Excel・Eメール等)ができる方
▶要普通自動車運転免許(AT限定可)


。.・◆一つでも当てはまれば大歓迎◆・.。
・同業他社での実務経験がある方
・販売・接客・営業など、お客様対応や提案の経験がある方
・「おもてなしの心」を日々の業務に活かしたいという方
・お客様から感謝されるような仕事がしたいという方
・最高のサービスを実現したい方
雇用形態 正社員 ※試用期間中(最大3か月間)は契約社員としての雇用
勤務地 千葉県松戸市常盤平6-29-16
給料 月給25万円~30万円(月25日勤務の場合)+高率歩合給(上限なし)
※日給月給制
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を月30,425~41,725円給与に含む
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※試用期間中(最大3か月)は日給9,000円~1万円
勤務時間 日勤:9:00~18:00(式の状況により、早出・残業あり)
当直:18:00~翌9:00
※休憩60分

シフト制(実働8時間)
※時間外労働は月24時間程度です。
勤務日 シフト交代制
休日・休暇 ▶週休二日制
※隔週休2日のシフト制・事前申請があれば土日休みも可能です!
▶年末年始休暇(シフトによる)
▶夏季休暇(シフトによる)
▶有給休暇(入社6ヶ月経過後より年10日付与)
▶産前・産後休暇
▶育児休暇
福利厚生・待遇 ▶社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
▶通勤交通費支給(上限5,000円/月)
▶時間外労働手当
▶当直手当
▶受注内容に応じた歩合給
▶昇給あり
▶マイカー通勤可
研修について 入社後は、1~3ヶ月程度の研修期間を設けています。
OJT研修として当社の「ご葬儀に関する考え方」や「ご葬儀の作法」等について先輩スタッフが丁寧に説明、指導いたします。
応募方法 最後までご覧いただきありがとうございます。

ご応募の際は以下の【応募する】ボタンよりお願い致します。
確認次第、担当者より折り返しご連絡致します。

また、お電話でのご応募も可能です。
お電話の際は「じもきゃりを見た」とお伝え頂くとスムーズです。

面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
ご応募お待ちしております。

じもザウルス

アットホームな雰囲気、とても伝わります。
チームワーク力の高さはきっとここからくるんですね。
スタッフの方々は、どなたも和やかで物腰のやわらかい方が多いことに驚きました。
それが最期のお別れを、そのご家族様に合わせた最良のカタチにするために寄り添う心を映しているのだと強く感じます。

やりがい・厳しさ

喪主様・ご家族様のニーズにフレキシブルに対応することが重要で、この点がキャリアアップに繋がると感じます。

向いている人・向いていない人

円滑に物事を進める実行力と、連絡や相談を密に行うことですね。チームワークも大切です。

葬儀に関する事は何でもご相談ください!
千葉県柏市に本社を構える葬儀ビジネスのコンサルティング企業。
⚫︎開業・新規展開
新たなる事業展開をお考えの方、そんなあなたの夢を応援し実現します。
⚫︎式場企画・開発
葬儀に関する豊富な経験と斬新なアイディアで貴社をバックアップ!斎場企画・運営についてもお気軽にご相談ください。
⚫︎葬儀研修・講演
葬儀スタッフ教育から管理運営まで、トータルに考え貴社をバックアップいたします。
⚫︎システム・ITサポート
ホームページ制作、システム開発・運用など、実際に使っている当社だから、リアルな対応をいたします。
⚫︎イベント企画運営
終活セミナーなどのイベントの企画から集客、運営までトータルにお任せください。

企業・法人名 株式会社メモリアルグループ
事業内容 ・葬儀に関するイベント企画、運営
・葬儀研修、講演・葬儀営業
・企画・葬儀用物品販売
・ホームページ制作、システム開発、運用
設立 平成13年10月(創業平成8年)
代表者 中村俊之
所在地 千葉県 柏市南柏1丁目5−14
企業サイト https://www.memorial-group.com/