葬祭ディレクター/未経験の方も歓迎!月収27万円~スタート

株式会社ライフサポート

お葬儀に必要な手配を幅広くお任せします。20年以上の信頼と真心でお客様を一緒に支えていきませんか?

未経験の方歓迎!月収27万円からのスタート/書類選考なし

【専門知識は不要】入社後は先輩スタッフによるマンツーマンOJT

少数精鋭だからこそ、あなたの意見やアイデアで新しい風を吹かせて欲しい!

正社員 販売・接客・サービス

柏駅から徒歩で5分


月給:27万3500円~45万円+各種手当


シフト制(実働8時間)

専務取締役の富山です。成長途中の会社なので、一緒に会社を大きくしていきませんか?

採用担当者からの一言

人の命には限りがあり、だれでも愛するご家族や親しい方とのお別れがやってきます。

そのお別れをご家族以外に1番に知るのは、役所でも不動産屋でもなく”葬儀社”なんです。
不安なご遺族に一早く寄り添って、色んなサポートを実施。信頼とまごころでご遺族様を支え、不安を”安心”に変えていきます。

そんな当社は20年以上の歴史があり、地域密着型で事業を拡大してきました。また、高齢化が進む中、当社の直近2年間の売り上げも2倍になる見込みです。実は葬儀社の仕事ってたくさんのビジネスチャンスが隠れているんです。
このチャンスを拡大し、お客様にとってより安心して頂くため一緒に活躍してくれる人員を募集しています!

お花の準備や片付けも自分達で行っていきますが、皆で協力しながら業務を進めていますよ。

こんなスタッフさんが働いています。

現在社内には、社長の村越、専務取締役の富山(40代)、パート事務さん1名が在籍しています。そこに年内には新たなメンバーが入ってきてくれます。

このように少数精鋭の組織のため、社員同士の距離も近く、マンツーマンのOJTを行えます。OJTは富山にお任せ下さい!
先輩スタッフにすぐに質問・相談できるだけでなく、業務改善や経営についての提案も、社長に直接打診してもOK。むしろどんどん言ってください!

葬儀社×SNSでの集客や、業務効率化に繋がる新しいシステムの導入など、ビジネスチャンスに繋がるアイデアは大歓迎!「葬儀社はこうあるべき」という概念を変えるくらい、勢いのある活躍を楽しみにしています。

募集背景 第二創業期のフェーズに入っている当社。着実に業績が右肩上がりになっており、売上高は直近2年間で2倍になる見込みです。お客様の負担・お客様のコスト削減を目指したビジネスモデルを確立した今、私たちと一緒に事業の拡大を目指す人員を募集します。
仕事の内容 葬祭ディレクターとして葬儀の手配や準備など、お葬式業務を幅広くお任せします。

【主な業務内容】
・故人様のお迎え
故人様を病院までお迎えに行きます。

・お葬儀の打ち合わせ
ご遺族へ、式の詳細をご案内。丁寧に説明をしながら、日程やプランについてヒアリングします。

・お葬式の準備
会場や祭壇などの必要なものを手配。提携先である、花屋、料理屋、返礼品屋、看板屋、写真屋などと連携して進めます。

・通夜式、告別式の運営
司会や設営は派遣スタッフ(1~2名)にお任せします。ディレクターは会場の準備や司会・進行、火葬場への案内などのスタッフへの指示出しを行い、式がスムーズに行えるよう動きます。

・アフターサポート
自宅にお戻しする遺骨の手配や、祭壇などの準備。慣れてきたら役所の手続きや、仏壇・お位牌の説明などもお任せします。

スキルを身に付けたら不動産の売買の紹介や、司法書士の紹介までサポートすることも可能です。
幅広いサポートができる貢献性の高いお仕事です。

※会場までは車で向かいます。
※1週間のお葬式の件数は1~3件です。
応募資格 <必須>
普通自動車運転免許(AT限定可)

〇職種・業種未経験歓迎
〇学歴不問
〇社会人未経験歓迎
〇第二新卒歓迎
〇ブランクOK
〇社会人経験10年以上の方歓迎

<こんな想いをお持ちの方大歓迎!>
〇少数陣営の中、自分のアイデアを活かしながら働きたい
〇裁量を持って働きたい
〇会社づくりに興味がある
雇用形態 正社員 ※試用期間3ヶ月あり。詳細は「給与」欄に記載します。
勤務地 千葉県柏市泉町6-57
給料 月給 27万3,500円~45万円+各種手当

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※月給には、固定残業手当(30時間分/5万3,500円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※月給には、一律支給の営業手当1万円含みます。
※試用期間中は、雇用形態がパート・アルバイトとなり、日給1万円となります。その他の待遇・条件に変わりはありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

【シフト例】
・7:00~16:00
・8:00~17:00
・12:00~21:00

〇慣れてきたら、フレックスタイム制も可能!
標準労働時間1日8時間(7:00~20:00)
※コアタイムなし
勤務日 シフト交代制
休日・休暇 ・月休7~9日のシフト制
・有給休暇
・誕生日休暇
・出産予定日休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇(最大6年)
・慶弔休暇
福利厚生・待遇 ・昇給 年1回あり(4月)
・交通費支給(上限あり)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外搬送手当(8,000円/1件あたり)
・資格手当(行政書士、司法書士、宅建、葬祭ディレクター1級等)
・資格支援制度(葬祭ディレクター1級などの受験費用・テキスト代を全額負担します)
・マイカー通勤可、駐車場自己負担
車でもバイクでも自転車でも通勤OKです。
・フリードリンクあり(コーヒーのみ放題!)
・外部研修あり

【入社お祝いも充実】
・自動車貸与(業務中)
・スーツプレゼント(社会人未経験の方に限る)
・名刺入れプレゼント(社会人未経験の方に限る)
・入社お祝い金あり(入社1年後にプレゼント!)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・慶弔見舞金
・社員割引
研修について 【入社後の流れ】
先輩スタッフの富山がマンツーマンで指導します。
最初は富山と一緒に案件を進めていき、業務の流れや業界知識について覚えていきましょう。
質問やわからないことなどすぐに聞ける環境です!
応募方法 最後までご覧いただきありがとうございます。

電話またはWEBにて応募を受け付けております。
ご応募の際は以下の「応募ボタン」よりお願い致します。
また、お電話でのご応募の際は「じもきゃりの求人広告を見た」とお伝え頂くとスムーズです。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
「お話を聞きたい」だけでも構いません!
少しでも当社に興味を持っていただけた方は、お気軽にご応募下さい。

皆様のご応募お待ちしております!

じもザウルス

葬祭に関する業界は、常に安定している業界でもあり、需要がこれからも高まるため、社会貢献も高いお仕事です。

そんな当社は地域密着で事業を拡大し、信頼も築いていく中、ビジネスモデルもしっかり確立していらっしゃいます。
ご遺族、ご参列者もご高齢の方が多くなる中、お葬式と火葬を別々の場所で行ったら、移動に負担がかかる…。
そう思った当社は、火葬場でセレモニーを行うスタイルにしました!
そのおかげで、ご遺族やご参列者の方の負担だけでなく、コストも削減でき、効率化も実現◎
こうした働きで着実と売り上げを伸ばしていった実績があります。

この業界に興味がある方には、安定し将来性もあり、なおかつマンツーマンで丁寧な指導が受けられる当社の環境はもってこいではないでしょうか?

やりがい・厳しさ

ご自身のやりたいをしっかり発信でき、実現できる環境です。早期のキャリアアップも可能ですよ!

向いている人・向いていない人

重たいものを持つこともあり、体力的な厳しさを感じることも。ですが、難しいことは周りに協力をお願いすれば、みんな快く手伝いますので、遠慮なく相談してください!

<信頼とまごころでお支えいたします。>
人は誰しも末永くご家族の方や親しい方と仲良く過ごしたいと願っています。あなた様を愛する人たちに囲まれて笑いや笑顔に包まれる生活は何よりの宝物ですね。

しかし、人の命には限りがあり、だれでもいつしか愛するご家族や親しい方とのお別れはやってきます。

その来る日に備えて終活(しゅうかつ:エンディング)と言う言葉に象徴されるように、いざという時に愛するご家族や親しい方への感謝の気持、伝えておきたいこと、知っておいて欲しいことなどを整理しておき、葬儀を始めとする様々な事柄について遺されたご家族や親しい方が途方に暮れないよう、事前に準備を行う方が年々増えております。

いつしかあなた様が亡くなられたとしても、ご家族や親しい方との絆が紡ぎ続けられるように、ライフサポートは信頼とまごころの手で、あなた様をお支え致します。

企業・法人名 株式会社ライフサポート
事業内容 総合葬祭業
資本金 10000千円
代表者 代表取締役 村越 時子
所在地 〒277-0022 千葉県柏市泉町6-57
電話番号 04-7197-5550
企業サイト https://www.ansin-sougi.com/

正社員 新着求人情報