自分のペースで働ける♪/介護タクシーのケアドライバー

京成タクシー船橋株式会社

【介護者の訪問介護輸送がメイン】未経験大歓迎★年齢なんて関係ない!自由に働いてしっかり稼ぐ♪

朝から昼間は『介護輸送』。夕方からは『一般タクシー』として送迎をお願いします。

★入社祝い金『30万』支給★女性ドライバーも多数活躍中!再雇用制度もあり、定年後も活躍できる♪

社員の『9割』が未経験入社!タクシーの運転に必要な『第2種免許』の資格取得費用は全額負担します。

正社員 販売・接客・サービス

京成船橋駅から徒歩で9分


月給25万円 ~ 40万円 ※入社5か月間25万円の最低給与補償制度あり


変形労働時間制(月平均173.8時間以内)

本社は京成船橋駅から徒歩8分。通勤も楽で、綺麗にリフォームした社屋で気持ちよく働けます!

採用担当者からの一言

千葉県内最大手のタクシー会社「京成グループホールディングス」の一員でもある当社。
経営基盤としてはとても安定しており、トップクラスの高収入を実現しています!

地域の方々から介護タクシーとして、絶大な信頼を寄せて頂いているおかげでもあります。
常連のお客様も多く、「京成さんだったら安心」とお言葉を頂くこともしばしば。
お客様の期待に応えるため、丁寧な業務を心がけていたら、収入も上がった!というスタッフも多いです。

未経験の方でも、会社負担で『第2種免許』を取得でき、ノーリスクで挑戦できるのも魅力の一つです!
特別な技術は必要なく、自分の頑張りが収入に繋がるやりがいのあるお仕事です!!

老若男女問わず、多くのスタッフが活躍中!自分の好きを活かせる仕事です♪

スタッフは語る。うちらの職場はここが自慢!

自由に自分のペースで。
ゆとりのある働き方ができるのも魅力の一つです!

◎勤務は1日おき。稼働日は約12日/月
◎待機場での待機時間も多い
◎月に2回の3連休も可能!
◎出勤時間も朝の4:00~11:00の間でOK
◎タクシー内にいることがほとんどなので、自分のペースが保てる
など意外と自由な時間が多いのです♪

また、入社5か月間は『月収25万円』の給与補償も有り!
タクシーの待機場所も20か所と多く、チケット契約数も地域随一!
安定基盤での経営ができる当社だからこそ、未経験でも安定した収入を可能としています。

70歳を超えた社員もまだまだ現役で活躍中♪
安定して長く働ける環境ですよ!

募集背景 体制強化のため、従業員を募集しております。2019年3月に京成タクシーホールディングス株式会社が設立。弊社はその京成グループの一員として活動しております。
仕事の内容 船橋市周辺で、介護タクシーのドライバーとして訪問介護輸送と一般タクシーとしての業務をお願いします。

昼間は事前にご予約いただいたお客様へ、ご自宅または介護施設から病院までの送迎がメイン。
夕方から(16:00~)は駅や待機場所にて一般タクシー業務としてお客様の送迎をいたします。

地域最大手のタクシー会社という事もあり、地元の方々からの信頼も熱いです。
「京成タクシーさんなら安心」と言ってくださるお客様も多く、リピート率も高いことも自慢です!
ある日の1日の流れ 【『隔日勤務』の場合】
■スタート
朝4:00~11:00までの間に出勤してもらいます。
8:00~15:00頃までは訪問介護輸送をします。

■休憩
少し疲れたり、送迎の時間が空いたりしたタイミングでなど、好きな時間で休憩してください。
”安心・安全に”送迎するためには、休息も大事です!

16:00~駅や待機場所にて一般のタクシー業務を行います。

■営業終了
22:00~翌朝6:00までの間で終了
終電客の落ち着いた時間帯で切り上げる方がほとんどです。

■退勤
次の出勤の準備を少しして帰ります。
『隔日勤務』の場合、翌日は“明け番”でお休みになります。
応募資格 《学歴・経験不問》
■19歳以上で普通運転免許(AT限定可)1年以上保有の方
職種・業界・社会人未経験、職種転換、第二新卒 歓迎!
知識・経験は問いません。多くの先輩たちが職種・業界未経験からスタートしています!
雇用形態 【隔日勤務】もしくは【日勤務】を選択できます
勤務地 千葉県船橋市湊町2-7-7
給料 月給25万円 ~ 40万円
※入社5か月間は月給25万円の最低給与補償制度があります。

【給与例】
◎隔日勤務の場合
平均月収:36万円
最高月収:57万円

◎日勤(昼シフト)の場合
平均月収:30万円
最高月収:46万円

◎日勤(夜シフト)の場合
平均月収:40万円
最高月収:50万円


<<入社1~3年目の新人ドライバーでも高収入が可能です!>>
◎座学から実習まで、徹底した研修内容
◎最新設備を全車両に搭載
◎配車アプリなどのシステム活用
などの理由から、
新人ドライバーの平均年収は 【 424万円 】 と高収入!
約60%の社員で【年収400万円以上】を可能としています。
※月12回以上出勤した場合
勤務時間 シフト制
変形労働時間制(月平均173.8時間以内)
勤務日 【隔日勤務(月乗務:12回)】
1乗務:18時間
(※出勤時間 4:00~11:00の間)

【日勤務(月乗務:24回)】
1乗務:9時間
※ライフスタイルにあわせて「昼専門」「夜専門」も選べます。

どちらかの勤務スタイルを選べます!
休日・休暇 ●月6~8日休み
(シフト制/公休は2連休です。明け休みが重なると3連休も可能)
●慶弔休暇
●有給休暇
福利厚生・待遇 ●入社祝い金『30万円』
●転居支援金『10万円』 or 借上社宅の即入居OK
●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●仮眠室完備
●各種表彰制度
●マイカー・バイク・自転車通勤OK
●制服貸与
●第2種運転免許資格取得支援あり
研修について まずは先輩のタクシーに同乗して研修を受けてもらいます。
安全運転のための基礎技術、お客様との接客の仕方、周辺地理などを丁寧にお伝えします。

《未経験の方は「第2種普通免許」の取得からスタート》
資格取得の費用は全額会社負担です!教習所への通学期間中も給与を支給します。
応募方法 少しでも興味がありましたら、
「応募はコチラ」ボタンよりご応募ください。

お電話でもご応募可能です。
「『じもきゃり』を見た」とお伝えいただくと助かります。
【電話受付 (平日9:00~17:00)】
京成タクシー船橋株式会社
「採用担当」宛

<< 会社説明会・個別面談も実施中!! >>
「ちょっとお話だけでも聞いてみたいな~」という方向けに、会社説明会・個別面談を実施中です♪

【会社説明会・会社見学会】はコチラから
https://www.keiseitaxi.jp/holdings/seminar/

【駅前jobミーティング】はコチラから
https://www.keiseitaxi.jp/holdings/job-meeting/

【オンライン面談】はコチラから
https://www.keiseitaxi.jp/holdings/contact/

上記リンク先よりお気軽にご連絡ください。

じもザウルス

タクシーの仕事は歩合制で稼げない…
といったイメージは京成タクシー船橋さんには全くありません!

未経験からでも挑戦できる環境を整えてくださり、研修や福利厚生も充実しています。
『第2種免許』の取得費用を負担してくれるのは嬉しいですよね♪
何より自分が頑張った分だけしっかり稼げるのは大きなやりがいの一つになります。

運転が得意・好き、人と話すのが好き、自分のペースで働きたい、などなど
ちょっとしたきっかけ一つで、気軽に挑戦できる企業様ですよ!

やりがい・厳しさ

待機場所で待ってる時間も多いので、常に気を張らず必要もなく、体力的な心配もいらないお仕事です!

向いている人・向いていない人

コツコツと基本的なことを丁寧にできる方は、大いに活躍できると思います!

公共交通として、ますます需要が高まるタクシー。安全・快適にどんな方にもご利用いただける様、ユニバーサルデザインのジャパンタクシーも運行スタートです。

企業・法人名 京成タクシー船橋株式会社
事業内容 一般乗用旅客自動車運送事業(ハイヤー・タクシー)
自家用自動車の請負管理に関する事業
介護保険法による居宅介護サービスの内、訪問介護事業
設立 1941
資本金 4000万円千円
従業員数 290名
代表者 田中裕也
所在地 〒273-0011
千葉県船橋市湊町2丁目7番7号
電話番号 047-431-7139
企業サイト https://www.keiseitaxi.jp/funabashi/company/