【松戸市】建築意匠設計/設計を一式担当!長期勤続社員が多数

学校や庁舎など公共施設や民間施設の意匠設計に携わっていただきます

アットホームな雰囲気の中、完全週休2日制、年間休日125日で働きやすさ抜群♪

官公庁から民間まで幅広く手掛ける ~県内受注率トップクラス~

経営・業績ともに非常に安定しており、専門的業務に集中したキャリア形成が可能

正社員 建築・土木
最寄り駅:上本郷駅から徒歩で7分
給与:月給:210,000円~300,000円
シフト:週休二日制 (土日祝)

理念これまで培ってきた建物の調査・設計・施工監理の経験を活かし、建築設計のプロ集団(実務者)として、建物の改修・増改築・建替・用途変更に関するサービスをワンストップで提供してまいります。

採用担当者からの一言

当社は業務を詰めても、質は上がらないという考え方のもと、働き方にはかなり気を付けています。社内の雰囲気も良く、社員の定着率は非常に高いです。安定した経営基盤のある会社で、ワークライフバランスを保ちつつ、長く働きたいという思いがありましたら、ピッタリだと思います。もし「建築設計で一生食べていきたい」というお気持ちがございましたら、当社はぴったりの環境だと思います。少しでもご興味お持ちでしたらぜひお会いしましょう。

スタッフは語る。うちらの職場はここが自慢!

当社では、「係制度」を設けています。「社員みんなの力で、会社をより良い環境にしていこう!」の掛け声のもと、社員からアイディアを募った結果、熱帯魚観賞用の水槽を維持する「水槽係」から、業界内でトレンドの書籍を購入する「書籍係」まで、現在約16の係が誕生しています。“仕事の合間の良いリフレッシュになっている”と、社員からも大好評の取り組みです。

募集背景 若手の育成に力を入れていきたいと思い、新たなメンバーを募集!
仕事の内容 学校や庁舎など公共施設の新築や増築、部分改修、耐震に関わる意匠設計に、41歳のチームリーダー(島崎)と共に携わっていただきます。案件により打ち合わせから企画、実施設計、積算・単価入れ、工事監理、確認申請図書まで一通り経験していただきます。
島崎は物静かでおだやかな性格。安心感をもって当社における仕事の流れを学んでいただけます。
(1)公官庁(50%):直近は校舎の増築や地域体育館の天井改修、公民館や図書館の耐震、建替工事の監理などの実績があります。これまでは警察署や消防署、学校の新築工事も対応しています。
(2)民間(50%):駅の上屋改修やビル・マンションなどの耐震診断実績などがあります。
※使用ソフト:AutoCAD、JW-Win、BeDraw、Revit、ArchiCAD
ある日の1日の流れ 現在6名の意匠設計が活躍しています。20~30代の若手・中堅層から、40~60代のベテラン層、一番上は70歳まで、幅広い年齢層の社員が在籍しています。みなさん、おだやかで静かな方ですので、集中して業務を行うことが可能です!
応募資格 【学歴】高卒以上
【必須経験】建築学科の卒業生
【歓迎条件】建築設計事務所での設計業務経験。一級・二級建築士の資格保有者
雇用形態 正社員
勤務地 千葉県松戸市南花島1-5-11
給料 ◆月給:210,000円~300,000円
※固定手当を含みます。
 ∟予定年収:400万円~600万円
◆昇給:有
◆残業手当:有
<給与補足>
※年収は目安となり、選考を通じて御経験やスキルに応じて当社規定に基づき優遇いたします。
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7、12月:業績及び実績評価)
勤務時間 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働:有
<その他就業時間補足>
★水曜日は全社でノー残業DAYの推進をしています!
勤務日 月~金曜日
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日祝)
◆年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与)
◆年間休日日数:125日
◆夏季休暇:3日
◆年末年始休暇:12/28~1/4
◆その他
福利厚生・待遇 ◆社会保険完備
◆通勤手当:上限月50,000円(規定による)
◆家族手当:配偶者10,000円、子5,000円/1人
◆住宅手当:当社規定による
◆退職金制度
研修について OJTの他に、階層別研修会や当社の認めた業務及び知識向上のため講習会への参加により、スキルアップを図っています。
応募方法 お電話または応募ボタンよりご応募下さい。

お電話
 ̄ ̄ ̄
「じもきゃりを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
繋がりにくい場合もございます。その際は時間を置いて再度ご連絡ください。
TEL:047-367-00077

WEB応募
 ̄ ̄ ̄ ̄
24時間受付中!
確認後こちらからご連絡させていただきます。

松村

大手の関連企業のため、経営・業績ともに非常に安定しています。また労働環境改善などにも取り組み、アットホームな職場環境なので、安心して長く勤務する事が可能です。

やりがい・厳しさ

まさに建築設計の中でも花形と呼べるものでしょう!しかし意匠設計が担う役割とはデザインだけではないこと、建築の細かい収まりなども熟知していることも必要です。

向いている人・向いていない人

純粋にモノづくりが好きで、粘り強く最後まで諦めずに頑張れる方は向いています。

当社は、1967年の創立以来、建築分野の企画、コンサルティング、調査、設計、施工監理、メンテナンスに関する技術・経験を積み重ねてまいりました。高度成長期に建設された建物は、今後、更新時期を迎えるにあたり、長寿命化に向けた改修や増改築が必要となってきます。その一方で、人口減少等により、今後、建物の利用需要が変化していくため、建替や用途変更等による建物の最適化を図っていく必要性も高まってきています。私たちは、これまで培ってきた建物の調査・設計・施工監理の経験を活かし、建築設計のプロ集団(実務者)として、建物の改修・増改築・建替・用途変更に関するサービスをワンストップで提供してまいります。

企業・法人名 株式会社鈴木建築設計事務所
事業内容 ◆建築設計業務
 ∟意匠、構造は社内で内製化、電気、機械は複数の協力業者様と連携しています。
 ∟木造、鉄骨造(S造)、鉄筋コンクリート造(RC造)、鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)のいずれの構造でも対応できます。
◆大規模修繕、改修設計業務
◆耐震診断・耐震補強設計業務、耐力度測定業務
◆建築積算業務
◆工事監理業務
◆特殊建築物定期報告業務
◆土地開発、宅地造成関係申請業務
設立 1967年1月22日
資本金 10000千円
従業員数 18名名
売上高 1.7億円 ※2020年9月期
代表者 平山 光信
所在地 千葉県松戸市南花島1-5-11
電話番号 047-367-0077
企業サイト https://www.suzuki-archi.co.jp/

アルバイト 新着求人情報

正社員 新着求人情報