経験者・未経験者どちらも歓迎/建物の床を作るデッキ工事職人

株式会社實川創建

【しっかり休めて高収入!未経験でも月給30万~】「デッキプレート」と呼ばれる床板を敷く職人を募集!

高い需要で安定経営。安心して長く働きたい方を歓迎!

40~50代活躍中!未経験からの挑戦をサポート!

しっかり稼げて家庭の時間も自分の時間もきちんと確保

正社員 建築・土木

馬橋駅から徒歩で9分


【未経験】月給300,000円~ 【職長経験者】月給350,000円~


完全週休2日制 (土日休み)※振替休日有&現場によって変わります

採用担当者からの一言

【完全週休2日制!土日休みで家族と過ごせる】

家族との都合も合わせやすい、完全週休2日制の土日休み。
休日がしっかり取れるのはもちろん、毎日18時頃までに帰宅ができるので、「転職してから自分の時間や家族との時間が増えた」という先輩も多いんです。

高い需要が続くこの業界。安定して長く働ける環境ですので、しっかり休みつつ、しっかり稼ぐことも可能です。
今よりもっと家族との時間を大切にしたい方、家族のために頑張りたい!という方は大歓迎!
家族揃って夕食を食べ、家族の用事にはしっかり参加できる、そんな毎日が叶う職場です。

スタッフは語る。うちらの職場はここが自慢!

【貴重な人材だからこそ、しっかり好待遇!】

建築業界というと、過酷な労働環境、不安定な収入、人間関係の厳しさなど、不安に思うイメージがたくさんあると思います。
しかし!当社は貴重な人材である職人たちが安心して業務に努められるよう、働きやすい環境を整えることを重視。

現場のスケジュールは職長がしっかりと管理しているため、原則定時上がりで残業はほとんど無し。
未経験の方も安心して挑戦できるように、月給は30万円スタートで昇給の機会もしっかり用意。
先輩スタッフも思いやりのある方ばかりです。

当社は一人一人が「働きやすい」と思える環境を常に考え、実践し続けています。

募集背景 業績好調に伴い、新たな職人さんを募集!
仕事の内容 ビルや商業施設などの建物の”床”をつくる
デッキ工事(床板工事)をお任せします。

~~床づくりの工程~~
建物の床をつくる工程は主に4つの工程に分けられます。
①デッキ工事
②スタッドジベル工事
③配筋(鉄筋)工事
④コンクリート打設工事
当社はこの①と②の工程をメインに請け負っています。


デッキ工事とは >>
建物の骨組みである鉄骨に、鉄材などの板を取り付け“床”にする基礎工事です。
組まれた鉄骨の上に金属製のプレートを敷き、隙間ができないように敷き詰め、溶接して固定していきます。

【具体的な作業はこんな感じ!】
■デッキ材の切断/2m~のデッキ材(床材用の鉄板)を現場にあわせて切断
■コン止め材の加工/1~2キロの軽い材料を長さや幅を決めて、切断・加工
■雑鍛冶工/軽作業で床がある場所で、鉄板の加工や切断、取り付け
■金属部品の取り付け/マーキングした位置にドリルを使用して穴を開け、部品を挿入し溶接して固定
■お店から求められた追加工事や、変更工事の打合せ
※担当建築物は、ビル、商業施設、物流倉庫、マンションなどが中心です
応募資格 ■要普通自動車免許(AT限定可)

・年齢・学歴・経験・資格不問
・職種・業種未経験歓迎
・U・Iターン歓迎
・ブランクある方OK

< こんな方にピッタリ >
・今より安定した仕事を探している方
・プライベートの時間をしっかり確保しながら働きたい方
・建築業界に興味のある方
・住み慣れた地元で働きたい方
・自分の頑張りが評価される環境で働きたい方

~~歓迎条件~~
・デッキ工事実務経験者 歓迎
・スタッドジベル工事実務経験者 歓迎
・アーク溶接特別教育講習、ガス溶接技能講習、玉掛け技能講習を修了済みの方 歓迎
※上記経験、資格をお持ちの方は給与面で優遇いたします。
雇用形態 正社員(試用期間3か月 雇用条件変更なし)
勤務地 千葉県松戸市西馬橋3-2-4
給料 ■未経験
月給300,000円~

■職長経験者
月給350,000円~

※残業代は別途支給
※経験・スキルを考慮の上で決定します。

< 成果や成長もしっかり評価し、給与に還元 >
月2回の職長ミーティングでは、現場の進捗具合などの他に、各メンバーの普段の様子も共有。
普段からコツコツ努力する姿勢や、少しずつでも成長する姿を見逃さずに評価へとつなげています。
努力した分が給与にしっかり還元されるので、やる気に繋がります。
勤務時間 8:00~17:00(実働7時間/休憩2時間)

【月5時間未満。原則、定時あがりです!】
高い技術力や作業スピードだけでなく、調整・段取り力も身に付けた職長(リーダー)が各現場にいますので、基本的にどの現場も定時までには終了します。現場都合でどうしても残業が必要になる場面は、あっても年に数回程度。
「転職してから自分の時間や家族との時間が増えた」という先輩も多いんです。
休日・休暇 ■完全週休2日制
土日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※現場の進捗具合によって有給推奨日が設定されています

< 連続の有給取得もOK! >
各現場には調整力の高い職長がいますので、事前申請をしておけば希望通りに連休を取得することが可能です。
4連休を取得して家族旅行に出かけた先輩もいますよ!
福利厚生・待遇 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■直行直帰OK、電車利用OK
■連絡はLINEを導入
■制服貸与
■工具一式貸与(業務で使用する道具は会社が用意)
■完全週休2日制
■振替休日あり

【生活への支援】
■引越し初期費用負担(社内規定あり※ご希望の方はご相談ください)
■家族・こども手当/配偶者:月5000円、子ども1人に対して:月5000円(※配偶者が扶養内の場合)

【キャリアアップの支援】
■資格取得支援制度(資格取得費用は全額会社負担)
応募方法 最後までご覧いただきありがとうございます!

ご応募の際は以下の【WEB応募ボタン】よりお願いします。
また、お電話でのご応募の際は「じもきゃりの求人広告を見た」と伝えていただくとスムーズです◎

ご応募お待ちしております。

じもザウルス

取材をする中で技術以外の社員教育に熱心な代表の姿勢を拝見し、驚きました。

その姿勢は自身が現場で感じてきたことや、失敗を社員にも繰り返したくないという想いの表れでした。
「手に職がつく」ということを盛んにアピールする企業もありますが、同社はそれだけでなく、ビジネスや社会人の基礎となる人間力を身に付けさせることを大切にしています。
「技術(作業)だけのプロになってしまっては、自信過剰になったり、年齢を重ねてから苦労します。そうならないための基礎をしっかり身に付けてほしいんです」と語る代表の姿が印象的でした。

社員は1人1人性格や個性が違う、だからこそ時間をかけて育てていく同社代表。
若手が付いていくのも納得です!ガテン系は忙しいなんて、もう古いのです!
公私ともに充実したワークライフを送り、将来的には「ベテラン職人」へと成長してみませんか?

やりがい・厳しさ

実際に自分の仕事が形に残る分、達成感も大きいです!有名なショッピングモールやビルなどに携わることも多いので、自慢できるかも♪ 建物の安全を床づくりから支える、社会貢献性の高いお仕事です。

向いている人・向いていない人

日々の体調管理や、先輩から指摘をしっかり受け止めることが大切です。ミスを指摘…と言っても怒鳴られることはなく、「なぜミスをしてしまったのか?」を一緒に考え、その後のサポートもしっかり行います。そこで落ち込まず気持ちを切り替え、次に生かしていきましょう!

ひとりひとりにしっかり向き合う会社

企業・法人名 株式会社實川創建
事業内容 ■デッキプレート工事
■鍛冶一式工事
設立 2002/6
資本金 1000万千円
代表者 實川 育利
所在地 千葉県松戸市西馬橋3-2-4(本社)
電話番号 047-700-5030
企業サイト http://zitsukawa.com/